2010年04月21日

エステティックとは?

フランス語で『全身の美容術』と訳される。


痩身(そうしん)や脱毛、美白を主に行っている。


英語ではエスセティックと呼ばれる。


日本ではエステと略すことがあるが、欧米では正式名称で呼ばれる事が多い。


日本には明治時代から『美顔術』と呼ばれるフェイシャルエステが発祥とされ、1970年代から全身の脱毛なども取り込まれ、美容を表す意味でのエステも発展した。


最近では、リラクゼーションと兼ねてエステを行う施術者が増えている。



(wikipediaより一部抜粋)



いつまでもキレイでいたい。美しくありたい。



女性なら誰でも憧れますよね~^^



最近ではメンズエステも流行っているみたいで(≧∇≦)



現代の美意識は女性のみならず、男性も意識しているんですね



僕も一度、受けてみたいな~(笑)





Posted by アロマサロン常楽オーナー@あきよし at 14:49│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。