2010年04月23日

自営業のメリット・デメリット

皆さんはどこか企業にお勤めですかそれともご自身で起業なさっていますか


今回は自営業のメリット・デメリットについて書きたいと思います。


まずはデメリットから。


よく言われる言葉は・・・
・収入がない。
・将来が見えない。
・成功する人はほんの一握り。などなど・・・


周りからは『本当に上手くいくの~』『安定した収入がないと生活が・・・』など、心配してくれているのか、どーせムリだよ目線で見る方もいますよね。


けど、僕が思う自営業のメリットをご紹介します。
・好きな仕事に就ける。
・時間を有効に使える。
・夢を持って行動出来る。
などなど・・・


てぃーだブログを運営なさっている方の中には起業家もいらっしゃいます。
その方々は皆さん、イキイキとお仕事に取り組んでいます。


もちろん、会社員で充実している方もいます。


僕が言いたいのは、【本当に自分が満足出来る仕事を見つけたら毎日が楽しい!】ということです(*^o^*)


人生の半分は仕事に費やしますよね。だとしたら、キツイ・ガマンしながら20年以上もお仕事しますか僕だったら正直、イヤです(笑)


今僕は、アロマセラピストとして個人事業家になってとても幸せです


はっきり言って貧乏です(笑)彼女もいませんけど、毎日が充実しています


では、どうしたら好きな仕事に就けるのか・・・


明日、書きたいと思います(^o^)/





Posted by アロマサロン常楽オーナー@あきよし at 23:27│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。